« 原っぱの変身!? | トップページ | 試写会に行ってきた »

2013年10月18日 (金)

モコ 最終報告

福猫舎のまるこシェルターからの預かりっ子モコ、お試し期限を待たずに 昨日正式譲渡になりました。

長~く暮らした預かり人、寂しくて心配で・・・

もしかして返品でもいいかなと かすかな期待もしていたけれど、正式譲渡になった今は心から安堵しています。

娘達は譲渡決定の知らせに「あぁ~・・・」と(笑)

我が家にあったのと同じ爪とぎを買って貰って「僕のだよ」とでも言いたげな顔で

102

背中のサマーカットも随分長く延びてこの冬はまたモコモコになりそうなモコ

101


トイレの外に「んち」がしてあったり、お母さんを夜中の3時・4時に起こしに行ったりで、お仕事をしているお母さんに負担をかけていたようなこともあったけれど お母さんはそんなモコの大きな声もかわいいといってくださって、日々新しい発見があって楽しみですと。

お兄ちゃんは猫との暮らしは初めてで少しづつ慣れて一生懸命にお世話をしてくれているようだがモコはやっぱりご飯係りのお母さんにべったりとか(笑)

早くお兄ちゃんのいい相棒になれますように。

あたたかい家族にめぐり合えたモコ、幸せになってゆっくり暮らして欲しい。

あ そうそう モコの名前を書かなくっちゃね~

お兄ちゃんから一文字貰って、おじいちゃんからも一文字貰って幸せいっぱいの名前は

          ジャジャ~ン!寅之亟(とらのじょう)

今は寅ちゃんと呼ばれ、いつかは優しい寅さんに、でもフーテンはだめだよ(笑)

ゆっくりゆったり穏やかに幸せになるんだよ~、 ね 寅ちゃん。

ちょこっと寂しい預かり人、それでも寅ちゃんを幸せに向けての送り出しができてよかった。

来年春までは預かりも一時休業、は~るよこい は~やくこい 待遠しいなぁ~

« 原っぱの変身!? | トップページ | 試写会に行ってきた »

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

とらのじょうくん~ちょうーかっけ~ふふふ~フーテンの寅さんね~虎さんでもかっこいいよん。
ばあばさん家族は少しさみしいけど幸せになってくれれば一番よね~体調は良くなった?私酷い鼻声よ~本当は美声なのに~なーんてね。当分風邪っぴきだなあ~
ばあばさんも気をつけてねん。
バイキュ!

みっひーちゃん
かっこいいでしょ~
「寅」の字と「亟」の字に思い入れがお有りとかでね
「とらのじょう」君になったんだって。

風邪ねえ 食べ物はなんとか飲み込めるようになったんだけど
口の中が荒れちゃってて 味がわかんないの。
ご飯作りにちょっと不自由(笑)

もう少し頑張るよ

ばあばさん、風邪ッ引き、治ったかなぁ(^^;)
口の中が荒れるの、辛いですね。
早く、なんでも美味しく食べられますように♪

モコちゃんから寅ちゃんに、良かったですね。
ホッとし過ぎて、風邪ひいちゃったかな^^
同じ爪とぎを買って貰えるなんて、本当に大事にしてくれてるのね。
ばあばさん、よかったね(^-^)v

チャッケさん こんばんは♪
モコ、正式譲渡になっちゃいました
なっちゃいましたって言うのも変だけどね(笑)

寂しいけど凄~く安心して、安心したけど寂しくて(^-^)

なんかね、お母さんを甘えた声で呼ぶらしいのよ
我が家では甘えたかわいい声なんて聞いたことが無くて
偉そうに大きな声でうるさい奴だったのに(笑)

風邪は・・・・・いま一歩っていうところです。
日曜日の雨の中、都内まで出かけたものだから(^-^)y

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原っぱの変身!? | トップページ | 試写会に行ってきた »