« 房室ブロック・モコ近況 | トップページ | モコ 最終報告 »

2013年10月15日 (火)

原っぱの変身!?

以前はこんなだった裏の原っぱ、駐車場が全部解約となり、この夏は草ぼうぼうで歩くのもままならないほどの まさに原っぱだった。

9月半ばから工事が始まったと同時に向こう側はシートで覆われ、こちら側からは見えるものの外の大通りからは見えなくなった。

Dscn1446

おかげで我が家の窓はどこからも中を覗かれる心配がなくなり、一日中カーテン開けっ放しでも大丈夫だったが、工事が進むにつれてこちら側もシートで覆われて何も見えなくなった。

Dscn1471

このところ天気が悪いために工事は休みのようだったが、今日 朝から一人来ていたなぁと思っていたら 雨の中でぐるりと囲まれていたシートをうえのパイプに巻きつけて帰っていった。

そうか!台風が来るからシートが風にあおられてうるさくなるからか!

現場監督も楽じゃないのね~

ちょうどいいからと覗いてみたら シートで隠されていた中の工事 今はこんな風になっていた。

Dscn1504
この位置で二階建てか・・・うっとおしいなぁ~

そして玄関前はこんな風に。

Dscn1507

それでも思っていたよりは広く、このくらい空いていれば我が家の車の出入りには十分だと思われる。

このアパートの住人用の駐車場は表の通りに近いところに確保するそうなので、たぶんここに我が家の来客が車を置いても邪魔にはならない(住人から苦情は来るかも知れないけど 笑)

この砂利の道も出来上がれば 今クローバがたくさん生えているところまでアスファルトで舗装するとのことなので、この冬(と言っても来年だろうが)雪が降ったら雪かきが楽にできそうで、ちょっと楽しみである。

雪が降るたびにデコボコに凍って危なかったこの道、砂利では雪をどけるのも難しくて困っていたが、今度は楽に歩けそう(^-^)y




台風26号は上陸するのかしないのか、大型で強い勢力とか。

今のところは雨風ともにたいしたことはないが、被害が大きくなりませんように。

大きな災害が起きませんように。

« 房室ブロック・モコ近況 | トップページ | モコ 最終報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばあばさま、台風はどんな感じ?
埼玉でも川の氾濫とか、ニュースが流れています。
大きな台風、早く弱くなってほしいわ~。
こっちは今のところ雨だけで、風はたいしたことないです。

工事中のアパート、ずいぶん大きなのがドデンと建つ感じかなぁ。
ブルーシートが目の前にあると、確かに鬱陶しいですね(^^;)
玄関前が広く残るようで良かった♪
クローバー大好きです。ちょこっとでも残るとうれしいな(*^^)/

チャッケさん
こんばんは~  ありがとう♪
我が家近辺は本当に災害の少ないところで
申し訳ないくらいなんともなかったです。
ただ、小学校が登校時間を繰り下げたために
昨夜から娘一家が泊まりに来てまして・・・
朝の雨と風の中、娘は仕事に行き、孫達は
11時過ぎに我が家から登校しました。

電車もあちこちで運休になっていましたが
皆なんとか仕事場にたどり着いたようです。

津軽はどうでした?
直撃はかろうじて避けられたみたいだけど
雨や風が強くはなかったですか。

大島で大きな被害が出てしまったようで
つくづく自然には勝てないなぁと思います。

このところの気温の乱高下に風邪引いちゃいました。
今週は涼しいのに来週はまた25度超えの夏日が
あるそうで、まったくもって体がついていかれない。
歳とったなぁと感じています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 房室ブロック・モコ近況 | トップページ | モコ 最終報告 »