« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の4件の記事

2013年10月18日 (金)

モコ 最終報告

福猫舎のまるこシェルターからの預かりっ子モコ、お試し期限を待たずに 昨日正式譲渡になりました。

長~く暮らした預かり人、寂しくて心配で・・・

もしかして返品でもいいかなと かすかな期待もしていたけれど、正式譲渡になった今は心から安堵しています。

娘達は譲渡決定の知らせに「あぁ~・・・」と(笑)

我が家にあったのと同じ爪とぎを買って貰って「僕のだよ」とでも言いたげな顔で

102

続きを読む "モコ 最終報告" »

2013年10月15日 (火)

原っぱの変身!?

以前はこんなだった裏の原っぱ、駐車場が全部解約となり、この夏は草ぼうぼうで歩くのもままならないほどの まさに原っぱだった。

9月半ばから工事が始まったと同時に向こう側はシートで覆われ、こちら側からは見えるものの外の大通りからは見えなくなった。

Dscn1446

続きを読む "原っぱの変身!?" »

2013年10月 8日 (火)

房室ブロック・モコ近況

病気の話と預かりっ子猫の話 一緒もどうなのかと思いながら(笑)

姑の病気(というのかどうか?)は3度(完全)房室ブロック

この房室ブロック、実はヤモリ自身も2度の房室ブロックと言われているが まだ2度であり、 さらに危険な型のものでは無いそうで経過観察しながら放置である。

姑の心臓は鼓動を打つための信号は発しているものの房室接合部から下に行くはずの電気信号が節でブロックされてしまう為に心室の収縮に至らず、脈は心室独自の鼓動のみのため30/分と極端な除脈になり息切れと眩暈を引き起こしていた。

たぶんこの夏 早朝に倒れたのはアダムスストークス(脳虚血)発作を起こしていたと思われる。

3週間も入院していたのも関わらず発見できなかったこの除脈、一体なんの検査で3週間を費やしていたのか・・・

この間の様々な検査結果も報告は一切無く、姑は痺れを切らせて自己退院してきた。

しかし・・・

続きを読む "房室ブロック・モコ近況" »

2013年10月 5日 (土)

静かな毎日??

預かりっ子をお届けして、静かで寂しい毎日・・・


だと 思うでしょ~  うふふふふ、残念!

彼岸の3連休明けから一気に始まった目の前の工事。

今のところ、駐車場で砂利を入れたために傾斜がついてしまった地面を平らにしてから基礎のコンクリートを打つところを掘り下げている感じ。

毎日が震度2の立て揺れ状態で、きっと小さな地震が起きても気がつかない(笑)

昨日は朝早くから大きなトラックで鉄筋の材料が運ばれてきた。

続きを読む "静かな毎日??" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »