« マロ君 最終報告 | トップページ | 豪雨と雷の中 »

2013年7月 7日 (日)

あれこれ雑多

先ずは 姑。

3月に胃癌の切除をした姑が、昨日の早朝 倒れて救急搬送され緊急入院となりました。

命に別状は無い模様、やれやれ・・・

次に預かりっ子のモコ。

暑くなって、暑くて暑くて(ヤモリ自身がね 笑)

きっとモコも暑かろうと 昨夜遅くにサマーカットに挑戦しました。

「僕」が目覚めたモコっちん、断固拒否するかと思いきや あっさり刈られてこんな姿になりました。

Moko7

左はカット前  右はカット後です。この先少しづつそろえてもう少しさっぱりしようとたくらんでおります(^-^)

暗い写真で見難いので今日撮ったものがこちらです。

Dscn1257

刈った所と刈らない所、こんなに長い毛だったんですねぇ・・・

ちょっとシマシマになっちゃったけれど、これで少しでも涼しく過ごせるといいな。

短くなったモコの毛皮は思いのほか柔らかくて、チンチラの手触り(いや 本物のチンチラなんて持ってないけど 笑)

びっしり詰まったアンダーコート、こうして見ると寒い地方の長毛猫さんはこれだから厳しい冬を越せるのかと妙に納得しました。

そのぶん余計に東京の夏の暑さはかわいそうで、夏の間は譲渡会の参加も見合わせて秋までは待機です。

あ いや 譲渡会は見合わせますが家族募集は続行してますよ。

福猫預かり日誌 みてくださいまし。

まだまだ保護っ子はたくさんいます福猫舎もよろしくお願いします。

さてさて これからどこをどうトリミングしていくか しばらくは楽しめそうです。

そのうちライオン丸になっちゃうかも (笑)

« マロ君 最終報告 | トップページ | 豪雨と雷の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

ばあばさま、こんにちは~♪

モコちゃんのサマーカット、いいですね(^-^)v
一度だけチョビにもやって上げたことがあります(お尻回りは毎年ね♪)
そうしたら丸顔の普通のネコちゃんになった(^^ゞ
モコちゃんのライオン丸、見てみたい~♪

東京はずいぶん暑さが厳しいようですね。
秋まで落ち着いて過ごせるのがモコちゃんにとっても良いかも~♪
いろいろ大変そうですが、ばあばさまもご自愛下さいね(*^^)/

チャッケさん 
刈ってみましたよ~♪
背中は2センチくらいの長さだから普通の猫って感じ(^-^)
チョビちゃんもやってみたことがあるのね~
長毛さんは手入れが大変(手をかければ だけど 笑)

でもね、この先両サイドを刈ろうと思ったら
毛が柔らかすぎてバリカンに掛からないのよ
もっと短くなら刈れるんだけど、あんまり
短いのもねぇ・・・
鋏だとでこぼこになっちゃうし。
で 今は考え中です。

このところ東京近辺暑くて暑くて・・・
エアコン2台フル稼働 でも窓が開いてる(爆)

なつかしや~猫のサマーカット~暴れるので病院で注射うって眠らせてカットしたよ~暴れるから眠らさないでやったら、私親指かまれて~
妹が今牙が入ってるからじっとして!とおさえつけて抜いたよ。ひくと裂けるからね~おかげでばい菌入り~親指倍にふくれて~でも労災もないので~熱もっても自力で治したよ。モコちゃんはバリカンはできたのね~すごいね~いいこだ~
私噛んだこは、爪抜かれて、牙折られて、毎回丸坊主で~長もう腫元から飼わない方がいいのにね~って言っていたよ。私噛んだから牙おられたわけじゃなく。飼い主になんかした感じだったなあ~
いい飼い主に会えるといいね~
埼玉の夏は地獄だからモコちゃんもばあばさんも夏負けしないでね~私は負けています~
バイキュ!

みっひーちゃん
そうだったね!みっひーちゃんは体験者だった♪
モコね おとなしいのよ~♪
ま 嬉しくはないだろうけど 大暴れすることもしないの。

一人でするから なかなか一度ではできなくて ぼちぼちと。

病院もショップも 鎮静が条件でないと受けてくれないんだって
身体にそんな負担をかけてまで切らなくてもねぇ。
とりあえず できるところまでやってみるよ。

ライオン丸にまでは できそうもないな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マロ君 最終報告 | トップページ | 豪雨と雷の中 »