« マロ君二日め | トップページ | マロ トライアルに »

2013年6月 7日 (金)

マロ3日目

預かりっ子マロ君 3日目となった。

「なんちゃって先住猫」のシャーにも負けず、しっかりご飯を食べる。

おかげで しっこ・んち まったく問題なく (^-^)

今日は「なんちゃって先住猫」の朝寝の間 鬼の居ぬ間のなんとやら、念のため ハーネスとリードを着けて家の中をうろうろしてみた。

やっぱり猫、隙間を探して入り込もうと・・・

片手にリード、片手にコンデジ 動きの早い猫にピント合わせがついていかずにボケボケの写真だけど、まぁいいか(笑)

「なんちゃって先住猫」が王様になったらしいからマロ君は王子様。

長いしっぽも可愛いでしょ~

Dscn1139  

ちょっと首が苦しそうなのは写真を撮ろうと止まってもらったから。

首輪じゃないから首絞めてないのよ~(笑)

ただ今14時半近く   王様・王子様  ともに昼寝  静かな我が家。

6月9日(日) 「幸せにゃんこ」譲渡会in銀座に参加いたします。

マロ君の詳細はチーム福猫「福猫預かり日誌」をごらん下さい。

« マロ君二日め | トップページ | マロ トライアルに »

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ川口のWです。その件はお世話になりました!

麻呂君ちょいブサでかわいいですね〜。しっぽも長くて
茶トラ好きの我が家、麻呂君もタイプです
それにしてもモコのシャーがすごいですね、、、。

kinocoxさん ようこそ♪
こちらこそその節は

可愛いでしょ~(^-^)
この動画は同居の翌日ですから仕方がないです(笑)
今日あたりはシャーも随分少なくなりました。
ま 後は時間の問題かと思われます。

7年ぶりの多頭飼い、無理せずゆるゆるいきますよ~。

ばあば様、お久しぶりです! 

久しぶりに訪れてみたら、モコちゃん出戻って、麻呂ちゃんが来たんですね。 ドラマチックな(?)展開に驚きました。 モコちゃんはジイジさんの出戻って欲しいという願いが通じたのでしょうか、、、

モコちゃんの先住猫になりきったシャーも可愛いです。ばあばさまの諭すような「もこちゃん」という一言も愛情こもっていて頬が緩みました。

でも、自分の子にできないというばあば様のお気持ちもよく分かります。長ければ25歳位まで猫は生きることがありますからね、、、最後までしっかり幸せにしてあげたいですからね、、、 

多頭飼いや暑い中の譲渡会など大変でしょうけれど、どうぞお体に気をつけて。 預かりを楽しんでいるお姿、とても励みになります。

ところで、福猫舎のアマゾンの買い物リストで物資を買って援助をした場合、ばあば様たちの東京のボランティアの人にも援助が行くのでしょうか。 お暇なときにでも教えて下さいましたら幸いです。 

赤茶のトラさん こんにちは♪

そうなんですよね、猫の寿命に自分の歳を足してみると
恐ろしいことになります(笑)
大人猫さんをと考えても送る頃には老々介護になってしまう。

でも小さな命が恋しい、猫と暮らしたい。
それなら短期の預かりをさせて頂こうと。
ちょっと申し訳ないくらい虫のいい話なのですが(^-^)

えと、福猫舎への援助物資の件ですが、チーム福猫は 縁あって
自分達のできる範囲でできることだけをさせていただいています。
たくさんの猫仲間さんに様々な形で助けられてもいます(^-^)

私個人としては虫のいい話を許してくださる福猫舎には感謝です!

福猫舎にはまだまだ幸せになって欲しい子がたくさん居ます。
これからも救える命は救いたいと。
あたたかいお気持ちはどうぞ福猫舎にお願いします。

赤茶のトラさん 本当にありがとうございます。
そう言ってくださる方のおかげで我々も頑張れます。

おお~しゃーしゃーゆうとるし~
マロちゃんもモコちゃんも色がサキタマのように甘い色なのね~かわいいよ~いい尻尾だよ~すりよると長い尻尾は色っぽいのよ~でもふんじゃう率高いけど~
いい家族ができるといいね~
バイキュ!

ばあば様、早速お返事ありがとうございます。

福猫舎さんには本当にささやかですがご希望の物資より1つをアマゾンより贈りました。 

茶々を失ってから、猫関係のお店などから宣伝メールが来るたびに、もう必要ないのに、、と心が沈んでいましたが、福猫舎さんのアマゾンの希望物資を見ていて、猫のものを再び私が買うことができるのだと何だか嬉しい気持ちがありまして、良いきっかけを頂きました。ありがとうございます。

モコちゃんも麻呂ちゃんも身一つで長い間厳しい環境を生き抜いてきたとのこと、良い家族が見つかるとよいですね! 

二人とも何ともイケメンです。 大人の猫は性格がはっきりしていて落ち着いて、何より賢く人の心が分かるので私は大好きなんです。 茶々もかなりの歳で我が家に来ました(避妊後リリースされていた元地域猫です)。  

良いご縁がありますよう願っています。


みっひーちゃん
偉そうにシャーシャー(笑)
今日はたいして気にしてないみたいでシャーは数回よ♪
マロのほうは気にもしていない。

いままではタラが縞三毛で、その子のココとサンゴが
二人共キジ白だったから今回の甘い茶と白が新鮮!(^-^)

春に行きそこなったサキタマちゃんの面会、秋には行きたいなぁ
そんときゃよろしくね~
あ 白滝、ほったらかしですまぬ、もちっとよろしく。

明日の譲渡会 電車迷子にならないように頑張るよ!

赤茶のトラさん
茶々さんは大人の地域猫さんでしたか。
我が家の野猫タラ母さんはココとサンゴを産んだあと、避妊して
リリースした我が家の外猫でした。
野猫でも最後まで看取れたことに感謝しています。

本当に、ココを亡くした後もチラシの猫グッズを見る癖が
抜けなくて・・・
見ても買えないのに、それでもつい見て・・・

今、猫砂選びが楽しいです(^-^)
捨てられなくて でも見ていられなくて仕舞い込んであった
猫トイレも今は使えています。
あの しっこの臭いも懐かしくて嬉しくて・・・

まだ留守にして家に帰った瞬間が怖いですが
少しづつ、本当に少しづつ癒されていると感じます。

今いる子達を幸せに向かって送ることができますこと
心からありがたいと思っています(^-^)

福猫舎さんへのご支援ありがとうございます。

赤茶のトラさんや私のように、猫物を買えない寂しさが
少しづつ癒される、そしてそれで猫の命をつなぐ事ができ
その幸せに役立っているのは嬉しい事ですね。

ありがとうございます!
明日の銀座での譲渡会、頑張ります!

ばあばさま、おはよ~♪

もう出かけちゃったかな
モコちゃん&マロちゃん、どっちも良い出会いがありますように♪
マロちゃん、丸顔がキュートだわ~(^-^)v

津軽の空の下で、応援してるよ~~~♪

チャッケさん 相変わらずレスが遅くてごめんね~

おかげさまでマロ 明後日からトライアルに入ります。
同じく福猫から参加のちぃーちゃんは一番人気で決定したそうですが
マロは最後の最後に赤い糸を掴みました♪
時期的に仔猫オンパレードで、参加の大人猫は4匹だったそうです。

「幸せにゃんこ」さん、おいでいただいたみなさんに
感謝です。

昨日は張りつめていた気持ちがどっと緩み
一日ボーッとしましたよ(笑)

モコは16日に再チャレンジの譲渡会に臨みます。
いつも応援ありがとう、またモコの応援を宜しく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マロ君二日め | トップページ | マロ トライアルに »