« モコいっぱい♪ | トップページ | マロ君二日め »

2013年6月 5日 (水)

モコ戻り・マロ上京

え~と、一部の方はご存知ですが モコ戻ってきましたよん♪

いやいや、モコのせいではなく さりとて里親さんのご都合でもなく。

まさに晴天の霹靂とでも言うような思いがけない出来事で・・・

お互いびっくり!の結果として、出戻り(我が家の娘と一緒 笑)という形になりました。

実は里親さんのお家のおチビちゃん(3歳)に猫アレルギーの症状が出てしまって・・・

大人ならともかく小さなお子さんのアレルギーでは早く離してあげなければいけないもんね。

お母さんのご実家では犬も猫も飼っていらして、ご実家に帰られても大丈夫だったとの事から この上ないご縁と喜び過ぎてちょっと油断した結果が、おチビさんにもモコにも辛い思いをさせてしまったと預かり元締めの反省をもって報告といたします。

って・・・誰のせいでもないものねぇ。

猫配置委員会のちょっとした手違いがあっただけ。

里親さんは この先ずっと飼えないなんて思ってないって。

おチビさんのアレルギーが少しづつ穏やかになって、いつか飼える様になったらまた譲渡会に足を運んでくれるって。

嬉しいな~、そう言ってくれる人が居てくれるから小さな一歩を頑張れる!

今回は残念だったけど、モコ頑張ろうね~!

そして今日、「幸せにゃんこ」譲渡会in銀座に参加するためにマロが上京した。

今のところ急ごしらえの簡易ケージで様子見ちう。

大人しい子。

ところで モコ、マロにウーフーシャーするのはやめなはれっ!

マロだって君と同じ、今まで頑張って一生懸命生きてきたんだよ。

一緒に頑張ろう~

福猫預かり日誌  ぜひご覧下さい。

« モコいっぱい♪ | トップページ | マロ君二日め »

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

前回書き込みした時はでもどりって知らなかったのよ~
猫ってさ~他の猫が嫌な子っているのよね~
モコちゃんはそのタイプで飼うのなら
あずかりとか難しいね~
仲良くならなくても他の猫とか犬とか仕方なくみとめてやるか~タイプもあるよね~ターボーはねこちゃんとは仲良くなかったよ。
ねこちゃんは兄弟で捨てられていたので猫は気にしないけど
マルチーズのちーぼーを毎回いじめていたし。でもちーぼーは猫が好きだった、猫のウンチも大好きだった。
里親さんも何時か飼えるよ~
まだ3歳じゃ心配だけど成長すれば対処しようがあるもの~ね
モコちゃんに良い人があらわれるか~
ばあばさん家族が今後どうするか~ばあばさんが決めるのだから~
いいほうに行くといいね~
私も年齢考えるとサキタマが最後かな~
子供もいないしさ~なんせ元気で長生きして欲しいものね~猫にはさ~見取るってさ~人間も元気じゃないと大変だしね~良いタイミングになりますように~無理しないでね~
バイキュ!

ばあばさん、大変な事でしたね。
モコちゃんは、ばあばさんとの再会を喜んでるかもですね。
近頃はアレルギー増えてるんですね。
少し近づくにはよくても、ずっと一緒は反応が出るんでしょうか。
また良いご縁があるといいですね。
モコちゃんは、もしかして
ばあばさんとのが、いいのかも。

初めまして。
麻呂くんを保護をしましたねーねーと申します。
麻呂くん預かりをして頂いて本当にありがとうございます。
甘えたさんで、どこか抜けている麻呂くん。
皆様のお力をお借りして素敵なご縁がきっとあるかと思います。
どうか、その時まで宜しくお願い致します。

みっひーちゃん
シェルターってね やっぱり特殊な環境だから。
モコが我が家に来てから2ヶ月近く一匹飼いで
若様にしちゃったからね、もう我が家がモコの
テリトリーになっちゃったんだって。
そこに後から来た麻呂にフーシャーするのは
モコに我が家意識が芽生えた証拠らしいの。

この2ヶ月で自分の家と言うものを改めて
意識できる猫になったってことなんだって。
今回も3日目でおチビさんとじゃらしで遊べる
ようにまでなったんだよ。

お互いが辛い思いをしちゃったけど、家猫修行の
一里塚だったと思うの。
今日はシャーフーも随分減ったよ(^-^)

我が家の子にってか?
できないのよ~(笑)

パンジーさん
いや~ん パンジーさんまでそんな事
家の子にはできないんですってば~(笑)
それにモコはどこに行ってもきっと幸せになれると
信じています。それだけいい子なんですよ。

実は私もパッチテストでは猫アレルギー反応が
出るんですよ、それでも子供の頃から犬にも
猫にもまみれて生活できました。
きっとラッキーだったんですね。

でも小さなお子さんのアレルギーはやはり
注意しないとねぇ。

お届けとお迎えで2日おきの高速道路。
一年ぶりの高速走行はいい気分でしたよ~(笑)

ねーねーさん はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪

お話は預かり元締めから聞いております。
昨日はバトンタッチの場所までおいでになって
抱きしめていらしたとか。

麻呂君、託していただいてありがとうございます。
責任持って、ちゃんとお預かりいたします。
昨晩は少しの間鳴いていましたが可愛い声で
ちーっともうるさくなんかありませんでしたよ。

今のところ簡易ケージで我慢してもらっていますが
今日はモコのフーシャーも少なくなってきたので
大丈夫だと思います。
あ 昨日、しっこも んちもちゃんとしました。
ご飯もちゃんと食べています。

良い報告ができることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モコいっぱい♪ | トップページ | マロ君二日め »