« モコ 病院へ | トップページ | 昨日、5月29日 »

2013年5月15日 (水)

GWは

要らないなぁ~

いやGWばかりじゃないけれど、長期の休みは要らない。

世の中の連休の間 テレビのニュースは楽しそうな話題であふれていた。

婆ちゃんは忙しいばかりで楽しくはなかったなぁ・・・

ま 毎年のことなんだけどさ。

バラバラに休みの家族に合わせるから自分のことは二の次三の次。

祭日だと学校も学童も休みだから娘が仕事だと孫の子守になっちゃうし。

やっと連休が終わったと思ったら体調を崩した孫がかわりばんこにやってくる。

昨日やっと登校した孫、今日はまた休み・・・

どうやら明日も休みらしい、いつまで続く孫の守。

なんだろうなぁ~(笑)

どうでもいいかぁ、どっちにしても ひきこもり。

モコ 

元気に過ごしている。

4月26日に相方が潮干狩りに行って(それも一人で 笑)持ち帰ってきたアサリを娘に渡そうと袋に入れて置いておいたら中でコトコトとかチュンとか音がするものだから、モコが気にしてチョイチョイと手を出した。

どうするかと見ていたらしばらくして諦めた。

面白いなぁ~猫!

アサリを取りに来た娘の足で遊ぶモコ。

あと少しで今月末までには新しい家族のもとにお猫入りのモコ。

寂しいような嬉しいような預かり人。

もう少しなんだなぁ・・・

が・・・噂によれば 感傷に浸っている暇はないらしい。

1ニャン終わればまた1ニャン

さて、次はいつ どんな子が来るのかな~

« モコ 病院へ | トップページ | 昨日、5月29日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

私も連休要らない派です。
行楽の報道ばかり、我が家は普通に仕事で
関係ないし。
子どもが小さい頃は、寂しい思いをしました。
ばあばさんは、お忙しかったようで、お疲れ様でした。
孫ちゃん、早くリズムが戻るといいですね。
モコちゃん、お別れが近づいてるんですね。
寂しいけどいいことなんですね。
元気で可愛がられて、いい日を送れますように。

パンジーさん こんばんは~
ね ね~っ、長期休み要らないですよね~!
我が家も連休は関係なしの生活でした。
あ いや、休みは休みだったのですが
子育ての頃、我が相方は自分が遊ぶのに
精一杯でいつも子供と私と3人で(笑)
そういう意味では寂しい連休でした。

最近はどこそこに行こうと誘いもありますが
行ってくれば~と断り、ついでに
「子育ての頃にみんなで行きたかった」と
チクッと嫌味を言いますわ(笑)
今更夫婦でなんて行きたくないです(爆)

お出かけは婆さん仲間と一緒が一番!!!

連休は出かけてばかりな私だけどいらないな~夫のご飯の心配がめんどう合間に仕事だし。日常よりしんどいわ~
ばあばさんは夫婦で出かけないのね~
私は行きたい所は車は夫が運転手で私がお金払い~
友人は遊ぶ内容で友人が違うし、一人で行きたい美術館とかは目的で決めるの~夫も長い時間いるとめんどくさい~必ずケンカになるし~
でもこのうざい夫はだだの運転手とあきらめて車無いと行けない神社とか道の駅に我慢して行くの~愛車も私が買ったし~残念な事に私は運転出来ないので~
モコちゃん~サキタマと同じ色なのに毛ぶきと大きさで体舐めがいあるね~ずーと毛つくろいしないといけないね~手入れしがいある~タマは短毛なのにブラシが大好きで皮膚に悪いからあんまり出来ないけどモコちゃんはいくらでもブラシできるね~ブラシ好きならいいね~袋で遊ぶのかわいいね~じゃれるのもかわいい~なつっこいからお嫁にいくの寂しいね~

みっひーちゃん
相変わらず遅くてごめんね。
我が家は冠婚葬祭くらいしか夫婦では出かけないの。
今更夫婦でなんて行きたくないんだもん。

面倒だし、行きたいところは各々違うし、準備も片付けも
私だし、運転だってね 行きはともかくとしてもさぁ
帰り道に助手席でビール飲まれて寝られてみ、
こっちだって疲れてるのは同じじゃない、
せめて起きてろって 腹が立つよ(笑)
それでまた晩御飯の支度でしょ~

もうね おでかけは一人が一番(大笑)

モコ、あと少しなんだ・・・
寂しいかホッとするか どっちかなぁ~
両方一緒だね(^-^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モコ 病院へ | トップページ | 昨日、5月29日 »