« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の3件の記事

2013年5月31日 (金)

モコいっぱい♪

いいかげん久しぶりの猫華鏡~

Rscn1097

モコがいっぱいいるんだよ

だから何って・・・ これがどうしたって・・・

何でもないけどさ~(笑)

2013年5月30日 (木)

昨日、5月29日

チーム福猫さんからの預かりっ子モコちゃん。

昨日トライアルのためのお届けとなった。

数日前から あれを持ってこれを持って・・・

準備完了して朝から搬送だった。

心配していた雨もたいした降りにはならず、念のため一応有料道路を走ったもののたいした渋滞はなく予定通り新しいご家族に無事お渡しすることができた。

築40年以上の我が家とは大違いのおっされ~なお家、穏やかなお母さん。

早速探検に入り階段を下りたり上がったり、ソファーの後ろの棚に空けてくださったモコの隠れ家にも出たり入ったり。

ウサギさんやお魚さんも居る 生き物大好きな優しいご家族で、モコにとってはこの上ない良縁を頂いたと感謝感謝。

若いママさんに抱かれたモコ、いやぁやっぱり大きい(笑)

Dscn1112

昨夜は一晩中夜鳴きで、優しいご主人が心配して付き合ってくださったとのこと。

昼間はお仕事なのにありがとうございます。

まだまだ緊張と不安の真っ只中だとは思うけれど、モコ頑張れ!

君の新しい家族はとっても優しく見守ってくれているんだよ。

緊張と不安が薄れた頃、君がどんなに幸せに暮らしているのか楽しみにしてるから。

モコのパパさんモコのママさん そして僕ちゃん、どうぞよろしくお願いします。

今日はいつもと違う家の中、なにやら何も手につかず・・・(笑)

さて、気持ちを切り替えて次の一歩に向かわねば。

2013年5月15日 (水)

GWは

要らないなぁ~

いやGWばかりじゃないけれど、長期の休みは要らない。

世の中の連休の間 テレビのニュースは楽しそうな話題であふれていた。

婆ちゃんは忙しいばかりで楽しくはなかったなぁ・・・

ま 毎年のことなんだけどさ。

バラバラに休みの家族に合わせるから自分のことは二の次三の次。

祭日だと学校も学童も休みだから娘が仕事だと孫の子守になっちゃうし。

やっと連休が終わったと思ったら体調を崩した孫がかわりばんこにやってくる。

昨日やっと登校した孫、今日はまた休み・・・

どうやら明日も休みらしい、いつまで続く孫の守。

なんだろうなぁ~(笑)

どうでもいいかぁ、どっちにしても ひきこもり。

モコ 

元気に過ごしている。

4月26日に相方が潮干狩りに行って(それも一人で 笑)持ち帰ってきたアサリを娘に渡そうと袋に入れて置いておいたら中でコトコトとかチュンとか音がするものだから、モコが気にしてチョイチョイと手を出した。

どうするかと見ていたらしばらくして諦めた。

面白いなぁ~猫!

アサリを取りに来た娘の足で遊ぶモコ。

あと少しで今月末までには新しい家族のもとにお猫入りのモコ。

寂しいような嬉しいような預かり人。

もう少しなんだなぁ・・・

が・・・噂によれば 感傷に浸っている暇はないらしい。

1ニャン終わればまた1ニャン

さて、次はいつ どんな子が来るのかな~

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »