« 何にもないのに | トップページ | GWは »

2013年4月26日 (金)

モコ 病院へ

モコ 病院へ行ってきた。

あ  いや  元気です。

もしかしての期待(?)を込めてマイクロチップの読み取りに。

当地の保健所にはマイクロチップの読み取り機を常備してあるとかで、来週行って見ようかと思っていた。

が、昨日買い物に行く途中でココが診てもらっていた病院の前を通ったらセンセイが受付でボーっとしているのを見つけ 寄りこんで話したら、なんとセンセイが読み取り機を持っていた。

この辺ではチップを挿入する飼い主さんはまだまだ少ないので出番が無いらしい。

「動作確認しておくから明日連れておいでよ」との事で今日行ってきた。

嬉しそうに「普通はこの辺なんだよね、でもわかんないからさぁこっちも見てみようね」と何度も何度もあちこちスキャンするセンセイ。

チップが入っているとピッと音がする(サンプルチップで確認)

ヤモリ、途中で気がついて動画を撮ってみた。

これ何度目だろう、この後もしばらくスキャンしてた(笑)

この後念入りに涙目をチェックしてあちこち診て「おとなしい子だねぇ」とお褒めの言葉をいただいた。

モコ、ニャァの一言も無く本当におとなしい。

とりあえず何も無くて一安心の通院。

ホッとした(^-^)

« 何にもないのに | トップページ | GWは »

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

東村山一ちょめワオ~
ばあばさん~楽しそうだね~
マイクロチップね~家は入れないかな~
獣医とのやりとり楽しそうだね~
モコっちいい子だね~旦那さんのお腹も
たのしそう~
モコっちふさふさ~
抱き締めたらきもちよさげ~
バイキュ!

ばぁば様、お久しぶりです。 

モコちゃん、美男子でいい子ですねぇ~。
口の周りをこねくり回しても大人しいなんてすごい。されるがままの動画を見て笑っちゃいました。 

モコちゃん、新しい家族にもきっととてもとても愛されるでしょうね。
ばぁば様(と相方様)は寂しくなりますけれど、、、、

またきっと色々なご縁がありますよ。

あ~猫って温か&可愛いですね。 

どうぞお元気で!

みっひーちゃん
東村山、地域限定と年齢限定のネタだったね~(笑)
うん、なんかね楽しい。
この辺ではまだまだマイクロチップの入った子は
少ないって。特に猫は少ないらしい。
センセイが嬉しそうだったのよ~

相方はだめだったら帰って来いって言ってるよ(爆)
年齢不詳・FIVキャリア ともに承知の新しいご家族で
モコには幸せになって欲しいと思ってる。

赤茶のトラさん
こんばんは、動画を見てくださってありがとう!
モコは本当にいい子なんです。
口も耳も、鼻くそもとらせてくれます(^-^)
しっこ・うんち 出るときに呼びに来ます(爆)
猫ですが、かなり犬っぽい子です。
この子は お留守番ができると聞いてはいたのですが
まだココの時を昇華しきれていなくて買い物に出るのが
ちょっと怖いです。
こうして少しづつ少しづつ癒されて行くのでしょうね。

ありがとうございます、様々なご縁に感謝して
これからの約一ヶ月、楽しもうと思います。

1にゃん終わればまた1にゃん
まだまだたくさんの子が待っています。

ばぁば様お返事ありがとうございます。 

生き物ってすごいなぁって、猫を預かるというのは中々楽しいものかも、、、とばぁば様のブログを見ながら思いました。 ばぁば様が癒されている感じが伝わってきますし、モコも幸せそう。 

また、旅立ち=幸せな家族へ迎えられる、というのを見るのは良いものですね。 

昨年茶々を失って後、都合で引越しして、今はペット不可のマンションに住んでいるのですが、この先ちょっと考えます。 

モコが本当に幸せそうで、1にゃん終わればまた1にゃんと幸せをつないでいくばぁば様の姿、とても素敵です。 

たっぷり甘やかしてあげて下さいね! 


ばばぁさま2011年12月21日 の記事コメントで回答を頂いたこたつねこです。
有難うございました。その後の経過報告長々ですが
2011年12月21日 のブログに記載しました。
どうも抜け出しきれなくて・・悪戦苦闘中です。
できれば、長いコメントですがお読みいただければ幸いです

赤茶のトラさん
生き物って本当に凄いです!
暖かくて優しくて愛おしいです。
まだまだココのことから抜け切れない毎日ですが
少しづつ 本当に少しづつ心が軽くなるのを感じます。
いや、本当はまだ怖いです・・・

この先うちの子を諦めた私ですがこの預かりっ子で
また猫と暮らすことができています。
それが誰かの幸せに役立つならこんなに嬉しいことは
ありません。

サンゴの繋いでくれた縁の糸を大切にしていきたいと
思います。
ありがとうございます、モコを甘やかして幸せのお手伝い
頑張ります(^-^)v

こたつねこさん
下の記事にお返事書きました。
何をどう書いたら良いのか・・・

またいつでも連絡ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもないのに | トップページ | GWは »