« やっぱりインフル | トップページ | モコ3日目 »

2013年4月16日 (火)

福猫さん 追記あり

昨日4月15日 短期のぬくもりを預かった。

ふわっふわのモッコモコ、そしてドカ~ンとでっかい様。

「チーム福猫」さんが はるばる福島からぬくもりを届けてくれた。

Dsc_0134_2

動きが早くてせっかくの顔がちょっとピンボケだが、預かってすぐ家の中を探検ちうのモコちゃん(^-^)

「体がでかい」「声もでかい」「長毛のモコモコ」と来る前に聞かされていた。

だから今の名前は「モコちゃん」

体がでかい
うん、体はでかい。計ってみたら首の付け根から尻尾の付け根まで39センチ・床から背中までの体高は38センチ。体重は6.8キロあるらしい。 

声がでかい
う・・・ん、いや 別に大きくないなぁ。

長毛のモコモコ
確かにもっこもこ~。

でもね、今朝東の窓でお日様にあたったらこんなに綺麗で中の体は見た目ほど大きくは無いのよ(お腹以外は 笑)

首輪にも慣らしてみよう(鈴で居場所が分かるかも)としたのだけれど、ふっさふさの毛の中に埋もれて鈴が揺れないし音が広がらない。

長毛 恐るべし カウベルじゃないとだめなのか?(笑)

Dscn0887b

昨夜、初めての外泊(?)で夜泣きはしないか、何か夜中にやらかさないかとチーム福猫のmoomamaさんに心配してもらったモコちゃん。

夜泣きなんかするどころじゃない、夜はヤモリと一緒に寝た。

布団を敷いてから風呂に入って部屋に行ったら、ヤモリの布団の上でゆったりのびのびくつろいでいて そのまま布団をかけても動かず、結局明け方5時頃までヤモリの布団を出たり入ったり(どうやら暑かったらしい ヤモリも暑かったもん)

5時にご飯~~で ご飯を食べ、その後は相方の布団に頭の方からもぐってそのまま進み、足の先の方から抜け出て行ったと(ちょっと残念そうだった)

今日は朝から外の景色をチェック!

昨日行かれなかった箪笥の上、本棚の上すべてチェック!

その間爪を切られたりブラシをかけられたりしながらも足元でバッタン・ゴロゴロ・まったり。

午後からは人間がモコちゃんの顔の周りをちょっとチェック。

Dscn0907b

二日めにしてもう何でもさせてくれる、モコちゃん大物よん。

これ、動画を撮ったのだけれどYouTubeのログインができなくなって・・・

UPしようとすると新規登録しろって言うのよ。

今は@niftyのサブアドでアカウントを取ってあって、自分のページには行かれるのに 動画をアップロードしようと思うとグーグルアカウントで取り直せって言われる!(今のアカウントで試したら使用済みでダメだと)

え~~っ今のアカウント変えるのはやだ!

ちょっと考えてみるので、動画は少しお待ちを(^-^)v

外出は少ないが人の出入りが多い我が家、報告ブログもこんな時間になってしまう。

ごめんなさい・・・

追記

なんともならなかったユーチューブ

そのうちなんとかしなくっちゃ・・・

« やっぱりインフル | トップページ | モコ3日目 »

預かりっ子」カテゴリの記事

コメント

モコちゃん、本当にふさふさね。
素敵!
最初から懐いてるのねぇ、ニャンには珍しいですね。
ばあばさんが優しい人だと、ちゃんと解ってるのね。
家に動物が居るって、本当に楽しいですね。

パンジーさん おはようございます

モコちゃんは本当にいい子で何の心配も要りませんでした。

今のところ譲渡会までの超短期のあずかりですが
動物がいる生活って本当に楽しくて暖かくて♪

それでもまだ新しい命と暮らす覚悟はまだできず・・・
そのくせ猫が恋しくて預からせていただきました。

モコちゃんに優しい家族とのめぐり会いを願っています。

パンジーさんみたいなワンニャン生活が夢なんですけどね(^-^)

わーい♪ モコモコのフワフワ(^-^)v
すごいねぇばあばさん、モコちゃん、大物ニャンコで可愛いわ~
なんでもさせてくれる様子、チョビと似ています。
おっとりしているというか、人恋しいというか・・・(^^)

モコちゃん、福猫預かり日誌で見ていましたが
ばあばさんの所にいると性格がよく見えて来る感じです。
きっと素敵な出会いがありますね(*^^)v

チャッケさん
凄いでしょ~モコちゃん
でもね本当に性格が穏やかなの。
何をするにも心配が無くて、ちょっと拍子抜け(笑)

ただただ素敵な家族との出会いを願っています。
娘は家の子にしたいらしいけど世話は私だからねぇ・・・・(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりインフル | トップページ | モコ3日目 »