« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の2件の記事

2013年2月22日 (金)

猫の日 季節労働終了~!

2月22日 にゃんにゃんにゃんで今日は猫の日。

年に一度の季節労働が終了!

30年前から続いている帳簿の仕事。

毎日こんな物と格闘していた。

Dscn0644

一回の請求が何度かに分かれて入金になったり、何件かがまとめて入金になったり。

かと思うと銀行に振り込まれる金額から振込み手数料が引かれていたりいなかったり。

その手数料も金額や振込み場所によって315円・400円・420円・500円・525円・735円と様々で、どの分とどの分が一緒で振込み手数料はいくらなのか・・・

ま、長年やってると慣れるので ボーッと見ていると必要な数字が浮き上がって見えたりもして、数字パズルをやっているようなもの(^-^)

実はこの仕事は先週いっぱいで終わっていたのだが、その後すぐに鍍金物の検査の仕事が入り・・・

Dscn0687

何に使うものかは謎だけれど直径1.2センチ程の金具

Dscn0689

細かい溝が刻まれていてキラキラピカピカ。

この色の違いをより分けていく。

服の色が移りこんで反射したりして、一つ一つ手にとって見ているとまず分からない。

ある物(ひ・み・つ 笑)を使ってコロコロ転がす作業でより分ける。

今日 めでたく納品が済んで納品書の日付けでにゃんにゃんにゃんの日に気がついた。

2月22日 老猫介護~むーちゃんの場合 老猫会10周年記念日

管理人はmoomamaさん そして 見て*見て*うちのこ 白滝掲示板

7年前、サンゴの旅立ちの後 遺された療法食が縁で出会ったサイト。

それまでネットは調べ物をするだけのところ 足を踏み入れてはいけないところと思っていたヤモリが初めて飛び込んだネットの海。

ネットサーフィンどころじゃない、掲示板の使い方さえ分からずに溺れそうになった時、この老猫会の皆さんに猫掴みで引き上げてもらった。

婆さんヤモリ、これじゃいけないと自分でもサイトを作り始めたのが7年前のちょうど今頃。

訳のわからないHTMLというヤツと闘っていたっけ(いまだによくわかんな~い 笑)

あれから7年、実家の母の病気でサイトを更新することが難しくなってからブログに手を出し、そのブログも母の快復とともに猫ブログと二つに分離した。

ブログを始めちゃったらねぇ、サイトの更新はますます滞って。

今やブログの更新お知らせサイトに成り下がった。

それでも@niftyでは新規のHPサービスは受け付けないとの事なので何とか保って行かなければ。

あれ? 何を書くんだったか・・・

ま いいや 兎に角今日は復帰のお知らせと老猫会の10周年のお祝いさえ書ければいいんだ。

今日のうちに間に合ってよかった~

猫の日 老猫会10周年おめでと~ (^-^)/ 

2013年2月 6日 (水)

季節労働に入っています

そろそろ浮かび上がらねばと思っていたのですが、なんと言っても今月は2月。

季節労働から逃れられる筈もなく・・・

相変わらずのパソコン仕事です。

今このブログを書いているのは台所のノートPCで、仕事場はどこかと言うと一番奥の窓際の隅っこ。

こんな所なのです(笑)

ココが最後の場所として選んだ棚にはプリンターを乗せました。

丁度一年前、この場所でPCを使うと家の中どこもが死角になってしまいココの(舐めハゲ)監督がしきれないために台所で使えるヤモリ用のノートをゲットしたのですが・・・。

201326

今は デスクトップと、もう一つのノートの間に預かりノートを置いてチマチマと仕事にいそしんでおります。

一年に一度やってくるXPノートパソコン、懐かしいですが忘れている操作も多くて頭は爆発しそうです。

これが済んだら浮かび上がりますので、よろしくお願いします。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »