« 戸隠へ | トップページ | 2012 8月その後 »

2012年8月22日 (水)

2012 8月 

とんでもなく間が空いてしまったこのブログ、もうだ~れも来ないよねぇ・・・

と 思いながらも今日は更新(爆)

八月は何かと忙しい月。

先ずは4日・5日の地元の祭り。

孫たちの参加イベントもあったのだが、どうもちゃんとした写真が撮れず。

よそ様の写真でごまかしておく。

地元自衛隊のお姉さん達

R0012588

暑くて干からびそうな中、元気いっぱいで羨ましい。

歩道いっぱいの見物人を掻き分けながら家に帰る途中、税務署前で建設中止となった国家公務員宿舎の予定地を撮ってみた。

R0012595


広~い敷地の中に以前の米軍基地時代の舗装道路があり、周りの一部には公務員宿舎に向けての排水溝工事が途中までなされていた。

ふ~ん 見えないように囲った中でこんな工事をしてたのか。これはこの後どうするんだろ?

角を曲がって予定地との境を見てみれば(何故にフェンスが二重?)、昔の道路を境に左と右の違いに驚く。

R0012606


左の広々予定地に対して右の未整地部分は狸の里。

最近はハクビシンまで出るとか。近所の住宅地では夜間 タヌキやハクビシンが徘徊して問題になっている。

タヌキは我が家の庭にも来たことがあるから、ずっとず~っと前から居たんだろうと思うがハクビシンはどこから来たやら。

R0012611


ちょっとした木には葛の蔓が絡み付いて、ちょっとやそっとでは中に入れない。

ま 所詮フェンスを越えられないし入りたくはないからいいんだけど(笑)

夕方からは我が家恒例の花火見物。

とは言っても玄関前で外での宴会だが。

Dsc_1682


ここに写っていない人間もいて、結局総勢16人。

寿司を並べつまみを並べ、飲み物を並べて七時スタート。

みんなの目の先はこんなの。

Dsc_1688

家の中にはトイレ以外立ち入り禁止、それでもココっちんの舐めハゲは悪化した。

うっかり油断してエリカラをつけなかった私のミスだ・・・

そうそう、会社帰りにこの寿司を受け取りに行った相方はいつもと違う道を通ったために右折禁止の街道を右折して捕まった。罰金7.000円也(爆)

これで8月始めに我が家の夏は終わった・・・

そして そして 今日は8月22日 我が家の若様ココっちん

誕 生 日 である。

こっちゃん 13歳めでたいね

ハゲも本当に完治までもう一歩、治そうね。

夜寝ている間だけのエリカラも もう少しで外せるかと。

エアコン稼動中でも開けっ放しの窓で昼寝の若様。

本当は もう爺さん猫なのだけれど・・・

R0012640

« 戸隠へ | トップページ | 2012 8月その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ばあば様、こんにちは~♪

ココちゃん、誕生日でしたか。13歳おめでとう(^-^)v
本当に、しみじみと、おめでとうだよね。
舐めハゲが全快してエリカラが取れますように。
涼しそうにお昼寝の様子を見ていると、舐めハゲなんか何処にも無いように感じます。
我が家、3日間だけ猫部屋の外に足場が出来て、
Huuがジタバタ落ち着かなくなりました。
いまはもう普通の景色になっているけど、まだビビッてる^^

日本中が、はやく涼しくなるといいですね。

更新まってるよん~ココちゃんおめでと~まだ若い~
新都心駅もさ~埼玉タワーとか(スカイツリーにもっていかれた)
で国鉄の土地は結局大宮日赤移転に変わるとか~
ばあばさんの所もそう言う感じになるかもね~
いいな~花火大会みれるんだね~バイト先も数年前は家から見えて~でも岩槻がさいたま市になったら花火大会の場所変わってもう見れないのよ~残念~
近い内また更新希望~
バイキュ!

チャッケさん
相変わらずレス遅くてごめんね。
ココ、13歳になれました。
なれましたって言うのも変なのだけれど
正直な感想はやっぱり なれました。
本当にしみじみ~。
ハゲね、お腹の下のほうと踵だから見えないでしょ
お腹には赤いところがポチポチと。
Huuちゃんと同じような感じで、踵は人間だと
アキレス腱あたりかなぁ、やっぱりポチポチ(笑)

完全室内飼いの子ってまったく臆病と言うか
繊細と言うか、難しいよ。
外の子の逞しいこと(^-^)
だからといって今更外にはねぇ~

みっひーちゃん
うふふふ、更新待ってる!?ありがとう~。

中止にして今度は何ができるやら。
市の複合施設構想があるらしいけど
駅から5分の一等地、どうするやら。
ま 所詮は国有地だから市の思うようには
ならないと思われる。
地価が高くて市では買えないって。

米軍基地の時代は綺麗なキャンプだったのよ。
返還されてからはボサボサの雑木林になっちゃって
狸やネズミの森になっちゃったの。
そのおかげで花火が打ち上げられるような場所を
確保できてるんだけど、なんだか複雑(笑)

更新は・・・がんばりまっす(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戸隠へ | トップページ | 2012 8月その後 »