« 落ち着かない毎日 | トップページ | 当たるも八卦と言うけれど »

2011年5月28日 (土)

梅雨入り

とうとう関東地方の梅雨入りが発表された。

昨日27日はタラを空に返した日、5年前のあの日もやっぱり雨だった。

サンゴの時は外の日の光の中で骨を拾ったんだけど、タラは雨だったので玄関の中で・・・

あれから5年経ったんだ、早いなぁ。

一昨日、夜遊びに出かけ(飲めないから蕎麦食いに)家に帰ったのは午前様の12時半。

夜の巷を歩いたのって、それも夜12時って何年振りだろう。

最近ではクラス会の二次会でも10時になると帰ったもんなぁ。

誘ってくれたのは娘と同年代の若い娘さんだから、自分の歳さえ考えなければ楽しい。

飲んでる彼女の前でウーロン茶を飲み 出てくる料理をもくもくと食べ、途中で駐車場が閉まってしまうことに気づいて車の移動をし、仕上げにはしっかり蕎麦を食べ・・・

6時半に待ち合わせて解散は12時、なんとまぁ長い間話し込んでいたもんだ。

帰ったらトンボ(相方)はすでに寝ていた・笑

昨日はぼーっとして過ぎて行き、今日は夕方から8時過ぎまで孫の守り。

学童から帰って来る孫娘を連れ、チビの方を保育園に迎えに行き そのまま娘宅で晩御飯を食べさせ風呂に入れて娘の帰りを待つ。

今日のご飯はカレー!

孫の献立に困ったときのカレーライス、昼から作り始めさっき完了!

牛乳・バナナ・レーズン入りの甘々カレー、どうも水っぽくてなぁと とろけるチーズもぶち込んだ。

やっと一休み~♪


窓の外は雨 雨が降ってる~♪(イルカ風で)

梅雨入りの日が12日も早かった今年の梅雨。

長い梅雨になりそうだ。

台風の影響もありそうで豪雨の心配がされている。

もうこれ以上 災害が起こりませんように。

もうこれ以上 たくさんの命が危険にさらされることがありませんように。

我が家が土留めの向こう側に転げ落ちませんように。

神様って居るのか居ないのか・・・

居るんだったら 神様 頼むよ~(祈)

« 落ち着かない毎日 | トップページ | 当たるも八卦と言うけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか~ばあばさんは娘さんと同居?だからお母さんをづっとしないといけないんだね。大変だ~お孫さんのご飯あまあまなんだね~
私も去年はミルクとハチミツの甘ーいのつくったけど
もうふつうの甘口でいいよって。バイト先3歳児は普通の食えるんだよ~おねーちゃんは5歳まであまあまだったのに~
私のはいい加減でつくったよ~
辛口一鍋甘口一鍋、その甘口をどんぶりに入れて~ミルクそそぐ、
2歳までは砂糖、3歳からはハチミツ入れて、ケチャップ、ソースなんか少し入れてチンする~ジャムでもいいし~で、ガキバージョンできあがり~簡単ですます~2人お孫さんなんて私の仕事みたいだわ~
でも私は週2回で、4日分の食事だし少しだけど給料があるから~
ましね~
若いお友達楽しそうね~私も猫友は少し年上が多いかな~
まあ~30過ぎたら同い年って桃井かおり様も言ってるので
お友達に年齢は関係ないね~


バイキュ!

みっひーさん
娘と同居じゃないのだけれど家が近くて徒歩3分だからついついあてにされててね。
いつまで母をやればいいのか・・・
それもやってやれるうちが花と(^-^)

そうね、友達に歳は関係ないと思う、そう思わないと猫友さん達とも遊べないよ。
なんたって還暦とっくに通り越したんだもの。
ま 実際に付き合うと歳の差はひしひしと感じるけどさ・爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着かない毎日 | トップページ | 当たるも八卦と言うけれど »