« 再び雑多~♪ | トップページ | 猫だらけ展のお知らせ »

2010年9月24日 (金)

相変わらずの雑多

前回の記事から2週間経って、やっぱり雑多。

いつになったらこまめに更新できるようになるのか(ならないかもなぁ・・・)

最初はパソコン

8日のコメントに返事を書いていて絵文字の表記がおかしい事に気づいた。

いつも頭には猫の絵文字を入れていたのだが、猫の絵文字をクリックすると月が付く。

何度やっても月が付く。

なんでだろ~?その場は仕方なく月の絵文字が付いたままで返事を書いた。

その後コツコツチェックしてみたら絵文字とタグがずれていて一番右端にはタグが乗ってない。

その乗ってないタグが次の段の頭にくるから絵文字を選択すると2段目で1つずれ、3段目で2つずれ・・・・・猫の場所まで来ると段数分後のメールの絵文字にやっと「CAT」のタグ表示が現れるといった具合。じゃあ、最期の方のタグはどこにあるのかと探してみたら絵文字がなくなって白紙の部分に並んでいた。

なんで?・・・・・

これはなんとも分からない、@niftyに問い合わせてみた。

帰ってきた答えは「ブラウザの標準化」。やっぱり、そう言われると思ってた。

やってみたさ、いつだってそう言われるんだもの。

その後何度かのメールのやりとりで あれをしろこれをしろと色々言ってくるが、終いにはセキュリティソフトを停止しろと、ただしお客様の責任の範囲でと・・・ヤダよ!

いいもん、猫を選ぶときにメールの絵文字を選べばいいだけだもんね、確認して「CAT」のタグが乗ってるものを選べばいいんだもん。

そのまま放っておいた。

そして今日、確認したら正常になっていた。何をした訳でもない、原因はたぶんIE8のブラウザ。

おかしくなる前に妙に重いアップデートがかかってたし、正常に戻る数日前にも重いアップデートがかかってた。マイクロソフト、何送ってくるんだろう?アップデートの度に調子がおかしくなるのはかなわん。

特に関係は無いがXPのサポートが近いうちに終わるとか、7にしようかどうしようか。

7にするとなれば今のままだとちょっと足りない部分も出てきそうで、PC作り直しだもん迷うなぁ・・・

猫の庭と畑

この夏は色々枯れた。

キングサリ・畑わさび・ライラック。

キュウリ・トマトも不作、ポマトはトマトもポテトも不作、ゴーヤも不作。

収穫できたのはインゲン類。

ハヤトウリは今のところびっくりするほどの成長で、網を登り屋根を超え、つかまる網がなくなったのでそのまま折り返しきて、今度は地面を這い始めた。まだ花は出てこない。

Dsc_0398

怪しいのが啓翁桜・リンゴ・いちご・オランダカイウ(白色カラー)

元気なのはハーブ類、要らないんだけどなぁ。




若様ココっちん、ハゲのガビガビはないものの一向に毛皮が再生せずうっかり目を離すと数分で元の木阿弥。

見ていられる時にはカラーを外し、出かけるときと夜寝るときはまだカラー装着。

いつになったら毛皮が生えるのか・・・

急に寒くなってココっちんだけホカペの上。

人間は・・・我慢!

« 再び雑多~♪ | トップページ | 猫だらけ展のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫の庭」カテゴリの記事

猫の畑」カテゴリの記事

コメント

早いね~10月~今年は野菜本当に高いわ、物は良くないわ~
トマト、大好きで~シーズンでも高いしい~キュウリも高いしい~
ブロッコリーも大好物でさ~最近やっと輸入物が安くなったけど~
野菜で生きてるから大変よ~
もうホカホカのだしてるんだね~
家は11月以降かな~猫は毛布で~人は寒くなったら着る!
サキタマは猫だまりになって~かわいいよ~
ココちゃんよくなりますように~

バイキュ!

みっひーさん
ほんとに早い! 一年365日、歳とればとるほど時の流れが速くってカレンダーが後2枚半しかないんだよね~どうしよう~

野菜は高いし魚は高いし、なにもかもが変!
ま じたばたしたところでしょうがないけどさ(笑)

いいなぁ~サキタマちゃんの猫だまり。
猫が団子になってるのって本当に可愛いよね~
どんなときもついニンマリしちゃう。羨ましいよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び雑多~♪ | トップページ | 猫だらけ展のお知らせ »