« 交代 2 | トップページ | やっちゃった!? »

2009年10月 7日 (水)

今はもう秋

なにやら落ち込んだ気分のまま あっと言う間に時が過ぎてもう10月。

新しいテレビで相変わらずアナログ番組を見て、新しい冷蔵庫の今までと違う高さの野菜室の引き出しに足を挟まれて痣を作り、おまけにいつもの医者で精密検査にひっかかり、両腕に採血やら静脈注射の出血で紫色の痣を4ヵ所作った。(注射針で痣が出来たのなんて、すごーく久しぶり)

危ない中毒みたいで半袖は着られない。

腕の痣を写真に撮って見たが気持ちが悪くて載せられない(爆)

今までテレビの上に乗っていたパピーとサンゴとタラの居場所が無くなったのでテレビラックの背の高いものを買い込み1人でコツコツ組み立てる事2時間、手のひらには久しぶりにドライバーマメが出来た。

作ってしまってから説明書を読んだら最期の方に組み立ては2人以上で電動のドライバーが良いと書いてあった。なにやら妙に重いと思っていたらなんと重量は39キロあるらしい。説明書を読まないからなぁ・・・

それでもちゃんと収めたいものが収まるところに収まったわけで、終わりよければ何でもいいさ~

Dscn2659

猫の庭、今はこれといって咲き誇る花は無く、コムラサキが紫色に色づいた。

Pa030380

赤いヒガンバナが終わって、今は黄色いヒガンバナと紅白のミズヒキ

Dsc_0010

そして・・・   これ  な~んだ

Pa030372

花はこれ

Pa030366

根元の実とあわせても2センチに満たない 目立たない花。

毎年 隣のうちから侵入してくるハヤトウリ。実際に見ないと分からないかも知れないが、この蔓、とてつもなく延びる。

隣でも気を使ってくれるのか庭の中でも我が家から一番遠い畑に植えるのだが庭を超え、大きな木を超え我が家の庭に侵入してくる。その距離およそ15メートル以上、葉の大きさはキュウリを一回り大きくしたくらい。

あまりに伸びると隣のおばちゃんが我が家に侵略した蔓を切りに来るが、我が家では面白いから大歓迎なのである。

今年は花が遅いのかと心配していたが突然花が咲き始め、小さな実があちこちで下がり始めた。

まだまだ小さいハヤトウリ、大きくなったら勝手に頂く(笑)

漬物に良し 炒め物にも良し。

特に癖は無くシャリシャリした食感のみ。

そして我が家の若様ココっちん、室温20度は寒いらしく膝の上から離れない。

仕方が無いからいつものPC上の棚にはミニホカペの出番となった。

Dscn2660

老猫一年生の若い爺さん猫、大事にせねば(^-^)

寒さに強いはずの自分自身も歳のせいか なにやら寒い。

タンクトップに薄い木綿のブラウス一枚、こういうのを年寄りの冷や水って言うのか?

衣替え、めんどくさいけどそろそろ入れ替えしなくっちゃ(晴れたらね 笑)

久々の強い台風が来るらしい。

朝起きたら屋根が無かった!

な~んてことになりませんように(願)

 

« 交代 2 | トップページ | やっちゃった!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫の庭」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。台風、被害はなかったですか。
それと、ばあばさん、大丈夫かな?
検査でなにが引っかかったのか気になります。
結果が分かるまでが長いと言うか、やな時間ですね。
よい結果が出ますように(^-^)

ココちゃん、暖かくして貰って気持ち良さそう。
ネコちゃんの写真に猫地蔵さま、ほかいろいろ
みんな同じなんだなぁと・・・(*^_^*)

屋根はあった?(^m^)

こちらはあまり雨風ひどくありませんでした。

ハヤトウリって初めて見た。
食べれるのね。売ってるかなぁ?

検査の結果、何ともありませんように。

チャッケさん
ありがとうございます、台風は無事に通り過ぎていきました。
津軽はどうでした?昨日の夕方テレビのニュースで弘前公園の映像が流れていましたが、かなり風が強いようでしたものねぇ。東にそれて直撃は無かったようですがリンゴは大丈夫なのかしら。

そう、虹の橋コーナーは きっとどこも同じです。
大切な家族だからね(^-^)

タイピィさん
屋根、あったよ~(^-^)
結局たいして風雨も強くなくて過ぎて行ったね。
外に置きっぱなしのゴミバケツの蓋が飛ぶことも無く、唯一の被害は藤の鉢が倒れてたくらいかな。
頭でっかちでゆらゆらしてたから当然といえば当然な結果(^-^)

ハヤトウリ、収穫はこの辺だと11月位らしいよ。
スーパーでは見たことは無いなぁ・・・
たくさん採れたら(貰えたら 笑)差し上げますとも
(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交代 2 | トップページ | やっちゃった!? »