« ココにダニが・・・ | トップページ | しっこ その後 »

2009年7月 8日 (水)

しっこに追われて

昨夜 寝る頃になってココがしっこを見に来いと呼びに来た。

付いていくがトイレに座ってポーズをしても出ない。

すぐにもう一つのトイレにも行くが出ない・・・

ヤダ!こっちゃん また膀胱炎か?

9時頃にはしっこしたよね あれから4時間近く。

その後トイレに行く様子は見られない。

とにかく今晩は様子を見るしかないのでしっこシートを交換して寝る。

夜中、1時過ぎに吐いた。 

毛玉は入っていない 吐いた量がやたら多いので食べすぎかも。

明け方再び吐く。 今度は少しのご飯。

朝確認すると夜の間しっこはしていない。

9時まで待って先生に電話を入れ通院。

もう12時間以上しっこはない。

病院で見てもらうが膀胱にしっこは溜まっていないって。

先生いわく「どこかでしてない?」と

してないよ先生、どこかでしたのが分からないほど家が広くない、絶対してない。

「この子は外には出ないよね?」 うん、出ない。

「じゃあ交通事故は無いよね 膀胱が破裂してるわけじゃないんだなぁ・・・しっこ溜まってないんだよ。普通は出ないとパンパンになるんだけどね」

そんな事言ったって昨夜からでてないんだもん。

「吐いてもまたすぐ食べるようなら それは嘔吐じゃなくて吐出だよ。 吐き気止め打っておこうか」

いや、先生 食べた量が多くて胃の中で膨れたから吐いただけならいいよ、今心配なのはしっこなんだもん。出てないんだもん。

それでも先生 「膀胱炎ならしょっちゅうトイレに行くよ、行かないんだろ?膀胱にしっこが溜まってないし大丈夫だよ」と言う。

いや、先生心配なんだから血検してよ。

今日は患蓄が多くて忙しいから時間が掛かる検査はいやなんでしょ~(^-^)

結果は後でいいからと とにかく検査してもらう。

家に帰ってしばらくしたら しっこをした。

出たね~こっちゃん  あ~、一安心・・・

水分量が少なかったのかなぁ?ココっちんウエットフードを食べてくれないし。

また水増しスープを飲ませよう。

電話が来るまで 落ち着かない。

サンゴの悪夢が思い出されてな~んにも手につかない。

夕方かかってきた電話での検査結果

BUN    23.2(前回 27.7)OK!

CREA   1.56(前回  2.1)OK!

GTP      36(前回 38)OK!

貧血     問題無し

血糖値   178(H) 興奮のためだと思うと

まぁ、全体的には 問題ないだろうとのこと。

そんなこんなで一日が終わった・・・

なんだか昼飯を食べ損なった・・・

さて、来月10歳になるオヤジ猫に せっせと水を摂らせねば。

« ココにダニが・・・ | トップページ | しっこ その後 »

」カテゴリの記事

コメント

ばあばさん。こんにちは。
読みながらドキドキが強くなっていって・・・
ココちゃん、しっこが出て良かったです(^-^)

な~んにも無い毎日が、どんなにありがたいか、
しみじみと感じますね。
ばあばさんのブログの副題の意味が
分かったような気がしました。

ココちゃん、いっぱい水を飲んで、元気にね♪

チャッケさん こんばんは~
本当に、な~んにも無い毎日が一番なんだけれど
なかなかそうはいかなくてねぇ・・・

moomamaの記事にも「老猫の脱水に注意」ってあって
知ってはいたのだけれど、ココが10歳って言う
感覚がイマイチ無くて
いつまでも自分の子供のような気がしていたものだから
油断しました  気をつけまっす(^-^)

コッコちゃん ウェット嫌いなのねえ。
お水たくさん飲む子だと心配ないのだけどね。
私は百のしっこ(片付け)に追われてます。
早く回数減って落ち着いて欲しいわ。

でもコッコちんの数値 ばっちり
吐出で絶食と同じだったのかな。

moomamaさん
なんだかねぇ また あたふたしちゃった(笑)
吐出で水分が足りなくなってたようで・・・
まぁ一安心です。

ココっちん、ウエットはおやつだと思ってるらしく
スプーン一杯は食べるけど追加すると断られます。
スプーン一杯に水を足して飲んで貰っていますよ~

小さい頃からドライ一本やりで来ちゃったのも良かったのかどうか。
チョビチョビ食いだから 母やんとしてはドライの方が管理は楽ですが・・・

しっこの回数が少なくなるのっていつ頃なんだろう?
我が家、最初は2頭飼いの固まる猫砂から始まったからいつもしっこ取りに追いかけられてたっけ。
今はシートの取替えが一日一回。
楽になりました(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココにダニが・・・ | トップページ | しっこ その後 »